ZOOMミーティング
【iPhone・iOSでのご参加の場合】

<インストール編>(既にインストールしてある方は、手順9以降の<ミーティング参加編>まで飛ばしてください。

1. ローレン・マッコール・ジャパンから送信されるZoomリンクをクリックする

 

​​2. 以下の画面になるので、「すべてのCOOKIEを受け入れる」をクリック

3. 以下の様に英語での表記が出るかと思いますが、下記赤枠の「English」をクリックすると、言語の変更ができます。

4. 日本語を選択してください。

5. 以下の画面になるので、「App Storeからダウンロード」をクリックしてください。

6. 以下のメッセージが出ますので、「開く」をクリックしてください

7. AppStoreのZoomアプリダウンロード画面になりますので、インストールを行ってください

8. インストールが完了すると「開く」ボタンが出てきます。また、スマートフォン、タブレットの画面にも以下の形のアイコンが出てきます。「開く」をクリックします。次の、手順9に続きます。

<ミーティング参加編>

9. メールで送られてきたZoomミーティングリンクをクリックすると以下のような画面になります。

​10. 以下の画面に遷移します。(Mina Kataniwaの欄は、ご自身の端末の名前が入っています。

次のステップで変更できます)

 

 

 

 

 

 

 

 

11. メールに記載のあるZoomミーティングIDを入力してください。「パーソナルリンク名で参加」下の枠内は、任意のお名前を記入してください。そのままでも結構です。
記入すると「参加」ボタンが青になりますので、クリックしてください。
パスコードは次の画面での入力となります。

12. 以下のように、パスコードを入力を促すメッセージが表示されますので、メールにあるパスコード(Animals)を記入てください。記入後「続行」をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13. 以下の画面に遷移します。これでミーティングに参加できました。ローレンが入ってくるとローレンが表示されますので、「サインイン」する必要はありません。そのままお待ちください。ローレンが既に入っている場合はこの画面を飛ばしてローレンが表示されます。